カモミール(イヤリング/ピアス)

  • クリックで画像を表示

  • クリックで画像を表示

  • クリックで画像を表示

たとえば、わかりやすい色鉛筆やクレヨンのような色。

何かが混ざることもなく、澄んだ色。

あるいは、空のようなグラデーション。

純粋な白を溶かし込んだ前向きなゆらぎ。


それらがきれいな色だとしたら、この石の色はきれいではないと思います。

でも、その隣に黄色のビーズ、白のガラスや複雑なグレイのビーズを配した時、

またそれを人の肌の上に載せた時、


もしかしたらきれいと美しいは、同意語ではないのかもしれないと、そんなことを思いました。



このメインとなる複雑な色合いの石はインプレッションストーンといい、ジャスパーに多くの混合物を含む石です。

透明と不透明が大胆に混ざり合う様子は、なかなかに珍しく、その自由な佇まいから“自然”ということを思い浮かべずにいられないような。


石の持つアースカラーの落ち着きと、ビーズの色とその配置を見ていてふとカモミールが思い浮かびました。


あのかわいらしい様子と、ハーブティーの甘く、少しほこりっぽい日なたのような香りがなんだかとても近いような気がしたんです。


ちなみに、カモミールの花言葉は「逆境に負けない強さ」だそう。

可憐で、小さくて、何よりわかりやすくかわいらしいあの風貌から、逆境という言葉は結びつかないので調べてみると、その由来はカモミールの持つ性質にあって踏まれれば踏まれるほど増えることから転じてそういった花言葉を与えられるに至ったようです。



必ずしもではないかもしれないけれど、この静けさと愛らしさのバランス、そしてすっと溶け込むような無理のない色合いはかなり働き者で、“これじゃないとだめ”と言わせるタイプのアイテムのように思います。


こっそり野菊を飾るような気持ちや、ちょっと優しくされたいような時に和みを与えてくれそうでもあります。


お揃いのブレスレットと合わせると、小さな花束のような。



パーツ全長:イヤリング約4.5cm、ピアス約5cm


・インプレッションストーン:ベージュ~茶褐色の斑入り、淡く鈍いグリーンのマーブル。

ジャスパーをベースに複数の不純物から生み出される模様を持つ、唯一無二のユニークさが特徴の天然石です。まだまだ謎に包まれた石ですがジャスパー由来の、心身の緊張を緩めるリラックスの働きを持つ石といわれています。



※イヤリングとピアスを同時に掲載致しました。

お手数ですが、ご注文の際にはご希望のパーツをご連絡下さいませ。


※金属アレルギー、メッキ加工がお肌に合わない方は注文をお控えください。


※より長くご愛用頂けるよう、ワイヤー部分にのみ14kgf(14金ゴールドフィルド)を使用しております。


※インプレッションストーンは天然石の中でも特に一粒一粒の個性が特徴のパーツとなります。色味の入り方、微妙な色の濃淡など掲載写真と異なる場合がございます。ご理解の上お求め頂けますようよろしくお願い致します。


※ページに掲載している写真は、色や質感などが、実物と違う印象にならないよう、十分注意しておりますが、パソコンや携帯電話のモニターによって、若干、色が違って見えるため、印象が違う場合があります。ご質問等お受け致しますのでご心配な方はご購入前にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。


※当店商品は受注生産品となりますためご入金日から14日後の発送を予定しております。

お待たせしてしまい申し訳ありませんが、ご理解頂けますようよろしくお願い致します。

2,080円
注文数:

Link

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

ソリューション画像
無料登録で安全なクレジットカード決済がご利用いただけます